6.販促・マーケティング活動をサポート

  • あなたの会社の業務に密着したCRM体制の構築をサポートします

    企業の販促・マーケティング活動においては、多種多様なチャネルを通じてお客様とのリレーションシップ(関係性)を深めていくことが重要です。私たちは、その基本となるお客様との双方向コミュニケーションをサポートします。

    インターネットが浸透しSNSが爆発的に普及した社会において、企業を取り巻く環境は激変しました。企業の販促・マーケティング活動においては、商品自体の良し悪しだけではなく、きめ細やかなお客様対応や、高品質のサービスが求められています。

    つまり、お客様のニーズにきめ細かく応え、より良いサービスを提供していることが、商品を選択するうえでの決め手の一つとなっているのです。さらに、その結果としてリピーターが増えることで、利益の拡大にもつなげていくことができます。

    多種多様なチャネルを通じてお客様とのリレーションシップ(関係性)を深め、お客様1人ひとりの声や履歴を正確に把握するとともに、よりスピーディーな対応を実現する顧客視点のマーケティングを実践していくことが、重要です。

    私たち「日経BP読者サービスセンター」は、あなたの会社・団体にとって真のビジネスパートナーとなれるよう、高品質でトータルなBPO(Business Process Outsourcing)サービスを提供し、最適なCRM体制の構築をサポートします。

    販促・マーケティング活動をサポート

双方向のコミュニケーションでお客様に対応

お客様とのリレーションシップの基本となるのは、言うまでもなくコミュニケーションです。私たちは、電話やメール、Webフォームなど、様々な手段でコンタクトされるお客様の問い合わせに迅速に対応するとともに、アウトバウンドによる案内やアフターフォローにも対応。商品に対する不満などにも適切に対処し、課題を解決に導くことで、顧客満足度を向上させます。

また、お客様から寄せられた様々な声をフィードバックし、今後のサービス向上のための提案を行います。

新たな販路開拓もサポート

私たちはこれまで、各種専門雑誌の定期購読管理や会員管理、Webサービスやメールマガジンの問い合わせ対応、展示会・セミナーの事務局や、キャンペーン事務局など、多岐にわたる業界・業種の商品・サービスに対応してきました。この豊富な経験と実績に基づき、よりよい顧客対応や、サービス向上の提案、職域販売や生協販売、会員制販売(頒布会)などの、新たな販売チャネルの提案などお客様のマーケティング活動をサポートします。

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