サービス ⑤アンケート作成・分析・集計・レポート作成

アンケート調査の企画・立案から実施、集計・分析まで、すべてのプロセスに対応

長年培ってきた豊富な経験とノウハウを活用し、各種調査の企画・立案段階から、あなたの会社・団体をサポートいたします。インターネットや郵便を使ったアンケートの回答受付から問い合わせ対応、調査結果の集計・分析まで一貫して業務を代行します。

数あるマーケティング手法の中で、アンケートは特に重要な意味を持ちます。例えば、自社製品に対して、「既に使っている」「購入予定」「購入検討中」「興味あり」「興味なし・知らない」といった回答を集計・比較することで、マーケットにおけるポジションなど、全体の傾向を把握することができます。

また、アンケートでお客様から寄せられた様々な「生の」コメントの中から、今後の改善や拡販のための貴重なヒントとなる意見を発見できることもあります。まさに、アンケートは宝の山なのです。

私たち「日経BP読者サービスセンター」は、インターネットや郵便、電話を使ったアンケートの回答受付から問い合わせ対応、調査結果の集計・分析まで、一貫して業務を代行します。さらに、これまで培ってきた豊富な経験とノウハウを基に、アンケート調査の企画・立案段階からコンサルティングを行うことも可能です。

多様なチャネルを使った各種調査の回答受付に対応します。

Webフォームやメール、ハガキ、電話など、多様なチャネルによるアンケート調査業務を代行します。また、アンケート調査にご協力をいただいた方への謝礼発送にも対応いたします。

アンケート結果の集計・分析もお任せください。

「単純集計」「クロス集計」「フリーワード集計」「グラフ化」など、お客様のご要望に沿った形で、アンケート結果を集計・分析いたします。

アンケート調査の企画・立案からコンサルティングします。

アンケート調査は、実施すればよいというわけではありません。調査項目の設計などの準備がしっかりできていないと、意味のないものになってしまいます。

効果的なアンケートを実施されたい場合は、私たちにお任せください。「調査の目的設定」から「現状の把握」「仮説の立案」「調査の設計」「アンケート調査項目(設問)の作成」「調査票の作成」まで、アンケートをはじめとする各種調査の上流工程からコンサルティングを行います。

関連リンク

お問い合わせはこちら

業務ご依頼に関するお問い合わせは、お電話、FAX、郵送、応募フォームから承っております。

お問い合わせはこちら