サービス ①データ入力(データベース管理)

煩雑で細心の注意を要するデータ入力から
データベース管理まで一貫して代行

お客様データの入力、お客様窓口業務の起点となるデータベース管理は、ミスの許されない重要な作業です。しかし、企業にとっては重い負担を強いられます。私たち「日経BP読者サービスセンター」は、そのすべての業務を代行します。

アンケート調査や申込書、名簿、名刺など、「紙」によって集められた情報をデータベースで管理することで、様々なビジネスでの活用が可能となります。その起点となるのが、データの入力作業です。

しかし、このデータ入力作業は非常に煩雑であると同時に、誤入力や入力漏れなどのミスなどがあってはならず、細心の注意を要します。また、データ量が大量で、締め切りがあるような場合には、臨時に人海戦術の体制を組むなどの対応も必要となります。

私たち「日経BP読者サービスセンター」は、企業にとって重い負担を強いられるこうしたデータ入力からデータベース管理までの作業を一貫して代行します。

長年の経験があります。

私たちは、社内に多くの熟練オペレーターを擁するとともに、経験豊富な複数の協力会社と提携しています。こうした体制で、正確かつ低コストのデータ入力サービスを提供します。

ビジネスはスピードが命です。

例えば、「数千件のデータなら、翌営業日に納品可能」という迅速な対応力で、お客様のビジネスのニーズにお応えします。

個人情報保護の体制も万全です

私たちは2004年4月にプライバシーマークを取得し、情報セキュリティに関する徹底した体制を整えています。

特に氏名、住所、性別、年齢、職業、職種、役職といった個人情報について、私たちが独自開発した顧客管理データベース「個客番システム」を活用し、厳重な登録・管理を行っています。個人情報の外部流出や目的外使用といった心配はご無用です。

多角的なビジネスに展開できます。

ガバナンス(統治)の行き届いたセキュリティ対応はもとより、私たちのデータベース「個客番システム」を活用することで、豊富な統計情報や個人のプロフィール情報に基づいたカスタマーサポートや問い合わせ対応、雑誌や会報の発送、販売促進などのビジネスに役立てることができます。

また、データベースに蓄積されたデータを集計・分析し、各種統計資料を作成することも可能です。

関連リンク

お問い合わせはこちら

業務ご依頼に関するお問い合わせは、お電話、FAX、郵送、応募フォームから承っております。

お問い合わせはこちら